ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月20日金曜日

業務マニュアル作る時、EVERNOTEがめちゃんこ役に立つ

物忘れが激しいが
忘れたフリも得意の北国です
こんにちわ(`∀´)

会社で仕事をしていると、
ふと、業務上で昔やったけど久しぶりで思い出せないとか
あのファイルどこだっけ?とか
色々なうっかり思い出せないことって、
僕にはあるんです
(^▽^;)


沢山あるんです(T_T)

近くにいればすぐ聞けるのですが、
大阪東京などがメインでやってる会社なので
支店の札幌では人が少なく、聞く人もいない
だから、聞くときは内線になります

何度も何度も聞きいては忘れ、再び聞くを繰り返してくると
相手も忙しいので、段々お互いのストレスから
いつも間にやら内線から内戦に


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

仕事の効率を考えても、イチイチ電話したり、ずっと思い出す作業をしてても仕事は片付かないので、これらをすぐに出せるようにマニュアル化するのが一般的です。
そして、マニュアル化したものは欲しい情報をすぐ引き出せるようにする必要があります

そして、何時でもどこでも引き出せる
これ重要!!

そう考えた時にEVERNOTEがすんごい役に立つ
これは他の人とも共有できるから、自分ひとりだけじゃなく
みんなで仕事効率化することができる。



インターネットのように検索欄に知りたいキーワードを入れておけば
自分で作ったファイルの文字が何かしら引っかかる。
例えばワードファイルが100枚くらいあろうと関係ない。
すぐ出せる

無料のアプリだからもってて損は無いってこのことだよ
ぐふふふ




チケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパン






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村