ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月24日火曜日

やっと使えた。超絶便利なブックマークレット 

いままで、いーなーいーなーヘ(゚∀゚*)ノ

指くわえて見ていた、
ブックマークレット

それって?なーに?って人のために

簡単にご説明


ある機能を使いたいページを表示した状態で、
登録したブックマークレットを選択すると、
その機能を実行できます。


そうなんです。なまら便利!ちょうめちゃ便利


色々な面倒なものをポチッとするだけでやってくれるのです。



メッチャ感動



なまら発狂



というくらい興奮しております。



今回はShareHtmlメーカー

使わせていただきました。


いろんな環境でBookmarkletを動かしてみる♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
この機能なんです。
自分の好きなサイトのリンクを貼り付けれるんです。
しかも、サムネイルの画像つきで!

すごい!な・ま・ら・すごい!!

機能自体はもっと前に知っていたのですが、
使い方が中々わからなくて、ずっと七転八倒してました。
あれれれれ???ってことの繰り返し

そこでこのブログに出会いました

迷えるブログ.jp ブログ書きはじめて知った神ブックマークレット&その使い方

とっても助かりました。(T▽T;)
初めてできた時はめちゃめちゃ感動しまくりマックス。

何か一個新しい機能を覚えると
なんか乱用したくなります

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村