ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月1日日曜日

夏が来てハイテンションの毎日で 気分は うれし たのし 大好きドリカム

夏が来てハイテンションの毎日で
気分は
うれし
たのし
大好きドリカム

ゲラゲラゲラ

こんにちわ北国です

最近、ライフログをちょくちょくと記録しております
単純にライフログ???なんて思われますが、僕も最初はライフセーバーとかブログの名前かと思ってました。
生活の記録ってことでしたよ

うきゃきゃきゃきゃきゃ


その記録をすべて記録する。つまり家計などと狭い範囲ではなく、睡眠時間、食事時間、入浴時間通勤時間など全てを記録
そこから自分の生活パターンを見出し
よりよい生活を目指すというのが狙い

僕が使っているのは、おもにいiライフログ
photo:01



iphoneアプリでとても使いやすい
photo:02



今までは終わってポチっと押していたんですが、それだと押し忘れや、だらだらと無駄に時間を使うことが多かった
だけど、それを終了時間をあらかじめ設定しておくことで、その時間にアラーム通知が来る、
そうすると自分でも終わりのメドをつけやすく、とてもメリハリを付けた行動をしやすい

これはとっても画期的イェーイ

そして、なぜライフログをするのか

どういった効果があるのか、このライフログまで必要なのか、これは省略するべきかなんて考えてたりした時期があったけど
こう考える続く習慣も続かなくなる。

だから記録をとるときは何も考えてはいけない。記録する意味を考えては意味がない

ということで僕は事務的に記録を始めてます

効果は?って?

いやーんまいっちんぐ
まだ聞かないで、


まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX/バンダイビジュアル
¥99,750
Amazon.co.jp




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村