ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月13日金曜日

速読!フォトリーディングって何かすごいよって感じ

本を読んでも読んでも
頭に入らず、食べれば脂肪がつくそんな身体です

レバレッジリーディングの本を読むことで
読書に対してすんなりと入る事ができました。

それから、いろんな本を読んでいきました。

そして出会ったのがフォトリーディング
いわゆる 速読です


まるで魔法のようなこの言葉

信じがたいところもありましたが、
運よく図書館にあったので、

借りてみた。
(((( ;°Д°))))

簡潔に言うと見開きで一秒のみ、写真を見るようにみて次々と開く
細かく言うと、色々と下準備と集中する意識を別なところに置いたり、
とあるのですが割愛して紹介しました。

本当は受講したいのですが、
北海道での受講が中々無い
ただでさえ高い受講料に東京まで行って
受講するのも資金的に厳しい

ということで独学で色々やりました
調べて調べて、だからとても遠回りしたと思う
それで、毎日毎日ただ黙々と実践してみた

ある時期から

あれれれれ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

けっこうすんなり読めてるみたいな感覚
そしてこればっかりやってると、普通に読むと遅くてたまらない感覚に!

やってみると実際にわかる感覚なのかな

とりあえず、僕にとっては、とても合っていた様で、
このフォトリーディングを活用することで
格段に本を読む冊数が増えました。





図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める/フォレスト出版
¥1,050
Amazon.co.jp




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村