ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月22日日曜日

ちょっと変わったダイエット、お菓子食べたくなる!そんなとき

子育てとライフハック
 
ポテチをこよなく愛してる
北国です
こんにちわ。

もしジャガイモのマークでスマホがでたら
りんごマークのiphoneから乗り換える勢いくらいある
知る人ぞ知るポテチ好きです。

もちろん、まだそんなにポテチ好きだって知ってる人はいません
photo:01


話がちょっとそれてしまいましたが、
コンビニ依存症としての僕の場合は
コンビに見るとお菓子、飲み物何かしら欲しくなります。

そして、帰宅するときは夜の楽しみとして
これまた、お菓子なりビールなり何か欲しくなる
photo:02


無駄遣いの王者です
この無駄を減らしたい。なんて思ってることがあり
先日も、コンビニを見てお菓子たべたいなぁーって思ってました

その時思ったんです。
お菓子一つ100円から200円
ビールの発泡酒でもそれくらい

お菓子欲しくなった時に、この衝動をアプリに変えてしまおうと
つまりお菓子を買う行為→アプリ購入に変える

一個欲しくなったら、一個アプリを買う
同じ金を使うなら、脂肪もつかない方がいい
アプリも85円から購入できます。

使うお金の矛先をチョット切り替えることで、
無駄の使い方が変わる。
人によっては、そんなこと無いって言われそうなので
先に言っておきます

これは僕専用のやり方です

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

シャア専用





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村