ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月27日金曜日

コンビニからうじゃうじゃと小学生がでてくる。何か違和感

夕方になるとオフィス街の会社近辺では
コンビニから小学生がワラワラとでてきたりします。
夏休みになると、もう賑やか

これって、みんななんです
に行かないといけない。
行かされる。

なんなんでしょうね。
レールって嫌ですね。

小さい時って親は絶対的な存在でしたね。
だから親が右向けといえば、右に向き
左と言えば、左になる。

それが段々と成長して反抗期などを越えて
自分の意見を言えるようになるのですが、
社会的な問題として、反抗期がなくなってきてるそうです。

うちの子、反抗期無くって、とってもえらいのよぉぉぉ~

なんて言葉を聴いたらぞっとします。

昔、僕自身もある方向性の勘違いをしてました。

そこで、子供が自分で乗り越えなければいけない壁

そしてダメなものは、ダメ。

オールOkではダメなんだ!ということを実感したのを覚えてます。

それが今の保育園に入園してから、
そして斎藤先生の本を読んでからです。





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村