ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月27日金曜日

一人の子供育てるのに、100人の村人がいるbyインディアン

俺って最強、俺って超メチャスゲー

強がってますが、

ビビリの北国です。

こんにちわ。

独身時代は一人で何でもできると思ってました。
仕事がうまくいったときは驚くくらいの天狗っ鼻でした。

もうピノキオもビックリするくらいの鼻高々

そして、子供が生まれ、触れる世界が変わり

自分の弱さを痛感した。

それでも、がんばらねば
俺がやらねば、
ふんばらねばと色々と目が血走ってたことがあります
そんなときに、出会った言葉です。

どこで見たのか聞いたのか、
忘れてしまいましたが、とても印象に残ってます。

そして、この言葉でなんかふと力が抜け
血走っていた目にも力が抜けたことを今でも記憶してます。

一人でできると意地を貼るより、頭を下げてでも手を取り合ったほうが
子供のためにもなり、自分のためにもなることを思い知りました。


忘れないように備忘録として






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村