ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月30日木曜日

Qrio Lock(キュリオロック)の落下防止をしたよ

スマートロックが超便利


これ超便利
ドアの工事が不要でスマホ一つで鍵の開け閉めができます。
しかも合鍵や一時的に利用可能な鍵を発行することもできるので、鍵の紛失の心配なし。
さらに、鍵の開け閉めがスマホから履歴でわかるので本当に管理が楽です。

ただちょっと難点が、一か月利用してみると暑さのせいなのかドアからキュリオロックが落ちます。
両面テープのみの接着なので不安でしたが不安的中。

ドアを清掃して張りなおしてもダメ。

位置を変えて貼りなおしてもダメ

もうお手上げかとその時、ある方法を思いついたのです。

それがこれ
穴をあけただけではありませんよ

わかりますか?
L字の金具を取り付けました。

ドアは鉄板なのでネジだとダメなんです。
そこでリベッターを使います
ロブテックス(エビ) ハンドリベッター(横型) HR002A
ロブテックス
売り上げランキング: 2,864

これが超イケます!

ネジで固定できない鉄板に対して、固定できるのです。

これで一気に問題解決。
上下固定すれば、落ちる心配無用です。

何もしてないとこのドアとキュリオの隙間が徐々に空いてきます。
そんな時にロックを解除させたりすると、
ポテッって感じで落ちる

でももう大丈夫と思います



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村