ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月14日土曜日

アメブロとピカサの相性問題は解決しないなら


Blogに写真をいれる時、アメブロにアップきてから、写真を貼り付けるか、ピカサからタグをコピぺするか。と選べる。

Blogを書くためにわざわざアメブロに
写真をアップするのも面倒なので、ピカサからコピぺきていた。ある時、写真がBlogで表示出来ず!
困った!、ひぇぇぇえって感じ!

どうやらhtmlの所が何時の間にやら変更になっていた。httpからhttpsになってた。
それでこの最後のsを取ったら表示が出来た。
一件落着


解決と思ってた
すると今度はたまに画像が表示されない問題が。
記事を編集で見てみると、写真は問題なくある。

再度貼り付けしたら表示された。

数日後別の記事で同じ現象!
今度は写真の前後を改行だけしてみた。
結果、成功!


アメブロに問い合わせしてみると。
Googleピカサとの相性みたいなものだから、対応の仕方がないとの事。
これはチョット面倒だな。折角、記事にしても写真とか表示が消えてるとショックだよね。

自分なりの対応を考えました。
結論
iアメブロアプリを使い、Phoneで写真だけ先に記事に貼り付ける。それを下書としてアメブロに保存。
パソコンで下書として保存した写真入りの記事に文章を打ち込む。

取り敢えず今のところ問題なし。

チョット手間だけど、エラーになるよりはましかな。

iPhoneからの投稿
 



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村