ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月21日土曜日

これが食育!子供と釣りするなら、これはやりたいな

子育てとライフハック
 
北海道は大自然に囲まれています
アウトドアに最適です。
我が家も山にあります。

釣り!
したことありません

こんにちわ 北国です(`∀´)グヒヒヒ

いつか釣りデビューと思いつつも
だれか誘ってと、つぶらな瞳で、
みんなを見つめているのですが
だれも気が付いてくれないそんな毎日です

ソロソロ自分で言わないとね
(`∀´)
私を釣りに連れてってーーー☆






先日BBQしながらお父さん達と談笑してました。
その時の話

釣に行くと、釣った魚が何を食べているのか
捌く時に子供たちに腹の中を見せるそうです。

まだ溶けきてない毛虫が入っていたり、
溶けてる何かが入っていたりと

それをどの場所で釣った魚にもやるので、
場所によって食べるものが違ったり
時間によって変わったりするのが、わかるそうだ

そしてその後、食します
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ここがちょっとビックリヽ((◎д◎ ))ゝ
気持ち悪がって食べないのかと思ったら、
そんなことは無いムシャムシャ食べるそうです。

相当食べるそうです
かなり食べるそうです

ちょっとや、そっとじゃないくらい食べるそうです

これはとても大事と思いました。
慣れてない子に、いきなりやっても難しいかもしれませんが
この食物連鎖的な現象を身をもって知るって

めちゃんこ大事

(とても大事って事です:アラレちゃん)
キーーーン



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村