ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月22日日曜日

ひだまり 絵本のお店 絵本の勉強会

子育てとライフハック
 
7/21
保育園主催でいつもお世話になってる絵本のお店
『ひだまり』
札幌市手稲区新発寒3条4丁目3-20

電話:011-695-2120

ホームページとかは見たこと無いのですが、一軒家で昔からやっている知る人ぞ知る絵本や三
話を聞くと絵本とかの知識はハンパないですよ
木のおもちゃとか、すごいいいものそろえてて、我が家も昔鉄琴とか買いました。
photo:01


その青田さんが絵本についての講演をしてくれるそうです。
メッチャ楽しみだ。


実際に絵本と子供ってすごい深い
よく良いDVDは無いか?とかよい知育玩具は無いか?なんて話を聞くが
それよりもまず、絵本!
我が家はテレビ関係は小学生までガマンしてもらう。ガマンと言うよりも我が家に存在しないようにしている。テレビの内容がダメではなくて音と光を同時に見せることが脳に与える影響からの問題。だから小さいうちにiphoneのゲームをさせるつもりも無い。

絵本を読むと親は読んであげる大変さがあるが、そこは親の課題と思い
一日に同じ絵本を何十回も読まされるが、それもよしとしている

後日絵本の講演内容をアップしたいと思います。




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村