ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月21日土曜日

group policy clientサービスによる・・・トラブルから復活

久々にパソコントラブルで、フガフガ言ってました
やっとこさっとこ回復してほっとしてます。

今回のことを忘れずに書いておきます。
group policy clientサービスによる ログインが出来ません見たいな表示が出た
これは今使ってるユーザーではログインができないってこと

だからユーザーを変えてログインする。
だけど我が家の場合はユーザーは自分だけなのでユーザーを変えようがない。
そこでセーフモードで起動する必要がある、
再起動してF8連打!
ポチッポチッポチッポツィポツィ

セーフモードで起動したら、まず新しいユーザーを作る

そしたら、今まで使ってたユーザー名の中にドキュメントやリンクなどのものをコピーし
新しいユーザー名の中に貼り付け。

これで移動完了(すんごい、簡単に書いたら後で見返してもわからないような・・・)

今まで使っていたユーザーを削除して、今後は新しいユーザーでログイン

できたぁっぁぁっぁぁ

超感動!o(TωT )

今回痛感したのはバックアップは大事だよぉ~ って所です。






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村