ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月24日水曜日

父の反省。何度目だろう・・・

夏真っ盛りの北海道
庭には草ボウボウで、ブヨや蚊にやられまくりです。
あまりにも血を吸われすぎて
ちょっと貧血気味

なんちゃってぇぇぇ


これ、去年も使ってたネタだった

ゲラゲラゲラゲラ

New photo added to "Camera Roll"
子供たちが遊んだあとには、いつも散らかり放題
いつも『片付けて!』という毎度の展開になってます。

息子は片づけが嫌いなのか、
片付けないでそのままにしておくことが多いので
よく物をなくしたり、錆びたりカビがついたりしてます。

そんなこんなで、いつもちゃんと片付けてとか
出しっぱなしだぞ!とか色々と言ってしまうのです。


そんな日常となったある日

息子から言われた一言がとても印象的でした。


そういちろう
『いつも、悪いところばかり見ないでよ!』

この一言がグサッとささり、
出来ないところばかりを責めて、その反対の良いところの指摘を
できていなかったんだろうと反省。

ちゃんと褒めていたつもりでしたが、本人に届いていないのなら
僕の自己満足の範囲でしかないのでしょうね。

あまりにも結果にこだわりすぎていた自分を反省した
37歳、夏の日でした。








子育てパパ ブログランキングへ


2 件のコメント:

バルキング さんのコメント...

37才、いい夏の日になりそうだなぁwww

イヒヒww

北国 さんのコメント...

いひひひひひひひひひひ
いい夏のひだよ

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村