ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月4日木曜日

手書きとスマホ


iphoneに変えて2年半がたちました。
全ての人生をiphoneにささげ、
指紋がなくなるくらい、iphoneをいじり倒し
少し真ん中が凹んだような感じの僕のiphoneです。


ウソです。

ゲラゲラゲラ

スマホにしてから、手書きの手帳を全てiphoneに移行しようと
色々な手を打ってきました。
試行錯誤を繰り返してきた。

手書きの良いところは、やはり素早く記入できる、
自由性がある。
切り取れる
などなど
-->
スマホは携帯性がバッチリ
どんなに記入しても、量が増えるわけではないの大量のメモを常に持ち歩ける
検索機能が強い
などなど

どっちの昨日もとても重要であり
色々と試していましたが、今はとりあえず
手書きメモとノート系のアプリを使うことで落ち着いています。


目先のやることTODO的なことはメモ帳に
このメモ帳はトリガーの役割があるので
あくまでも完結明瞭に、詳しく知りたくなったら、ノート昨日として利用している
スマホのアプリを開く感じです。

そうすると、内容を繰り返し見返すほどではなく、やることを把握しておきたい
買い物メモ的なものだ、やはり手書きメモが有効

しかし、内容を詳しく記入したいことや、後々見返したりすることのものは
やはり、スマホには敵わないところがあるので、詳しい内容はスマホ

こんな感じで併用しており、メモ帳は本当に小さい物を常備する状態です。
 
色々とアレやコレとやり方を変えているので、このやり方も何時までか
わかりませんが、とりあえず今のところは良い感じ

イェーイ

ノートアプリとしては最強↓

350円
(2013.07.04時点)
posted with ポチレバ


0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村