ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月6日土曜日

親父検定

7/3
自転車で友達と遊びたい長男くん
そのためには、一度僕の検定を受けなければいけません。

そうです。


親父検定!!


我が家から1.7キロの自転車検定です。

雨模様でしたが、早く自転車で遊びに行きたいので
息子は帰ってくると、すぐさま準備して
僕を誘います。

僕も準備をして出発

息子が勝手に自転車を乗り、目的地まで交通ルールなどを守り
すれ違う人との安全をしっかりと維持できるかの確認です。


最初はハイテンションで先に行って飛ばしてます。
たまに後ろを振り返り、どれだけ引き離したかの確認と
俺のほうが早いだろ!!のドヤ顔

そして

案の定、転んでましたwwwww


全然痛くないね、と強がり再び出発

今度は後ろを向くのをやめた様子。

ところどころの道路の渡るのもしっかりと出来ており、
運転も安定しているので

合格!!

息子に告げると、めっちゃ嬉しそうだった。



親子の絆





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村