ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月20日金曜日

息子に質問したら、間違っても怒られないような答え方をしていた

こんにちわ(`∀´)
うきゃきゃきゃきゃきゃ

前にたまたまの出来事で気が付いたのですが、
息子にゴミを捨ててといった時

(ちなみに北海道では捨てる=投げる)



『どこ?』と聞いてくるので

その右のゴミ箱と言った

するとまだ理解してなかった。

そこでハシ持つほうというと理解




今度は違う場所で、同じようなことがあった。
『どこにすてるの?』


右にあるゴミ箱だよと伝えると
なんか違う方に捨てに行く



????
ハシ持つほうだよと言っても????なってる




なんか親の反応で右、左を答えてたΣ(=°ω°=;ノ)ノ



間違っても怒られないような答え方をしてるようだ。




これは教え方を変えなければいけない。



萎縮してしまい、考えずに親のご機嫌のほうの答えを用意するようではいけない
ということで、ちょっとやり方を修正します。






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村