ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月28日土曜日

男は黙って筋トレだ

キントレって英単語あると思ってました
どうも北国です
kintoreサイコー


なかなかトレーニングの習慣て作れなくて
困ってました。
そこで、どこの時間に組み込むと習慣化できるのか
色々と試しました。

最初は、帰宅してから
スタート当初はうまくいったのですが、結局ご飯食べて子供と風呂に入り子供寝かして
その後はネットサーフィン。(;°皿°)
ヒィイイイイイイイ
そんな感じで挫折

次は朝一にやることに
寝ぼけながらおきて、動き始めて、子供が起きて終了
これもダメだった

そして昼
会社にいるので、どうしたものかと考えたが、
メニュー自体は走るわけでもないので
腕立て腹筋程度
昼休みにやりました

めっちゃ継続しやすい

もちろん仕事の業務でずれ込んだり、出来なかったりしますが
継続的にやる場合に、会社にいたほうがやりやすいことがわかった。

昼休みってダラダラしやすいのですが、
このダラダラを自分なりに無駄を省けることになり
とてもよい。

鉄アレイまで用意して、もうモリモリやってます。


そして、やっぱりアプリを使う

筋トレの効果って短期的に見た目に出づらい
そこが、継続の難しさでもあるのですが
それを数値やグラフなどにすることで継続しやすくなります。

もちろんSNSも使えるから、勇気百倍だ!

色々な筋トレアプリを試したけど今はこれに落ち着いています
画面をタッチせずにカウントしてくれるから、とっても良いよ


Tee-App (by Takuma Nakagawa)
無料
posted with iTunesLinker at 12.07.25




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村