ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月14日火曜日

家の無線LANとiphoneを接続してみた。超絶快適だ!fonは目じゃないね

家でのノートPCは有線で使ってました。
無線もありましたが、有線で十分なのでそのままに
iphoneにした時はfonルーターをもらえたので
これを使ってwifiにしてました。

fonルーターってつながったり途切れたり不安定
あんまりよろしくない。。(;°皿°)
それでも使ってましたが

とある理由から無線を使うことになり
バッファローの無線ルーターを
押入れから出して設定スタート

これが かなり戸惑った。(;°皿°)
そーとー迷った
(@_@)
ちょっとやそっとじゃないよ
かなりの迷いです

中々つながらない。パスワードを設定しても
ダメ
行き詰まり!!

結局は説明をちゃんと読めばよかったんですが
ある程度を適当に読んでしまい、
大事なところがすっぽ抜け(*´Д`)=з
だから備忘録として記録します。

使ってるルーターはWZR2-G300N


【ステップ1】WZR2-G300Nに設定されている「SSID」と「暗号化キー」を調べます
そして大事なところはここ
AOSSで設定された暗号化レベルを変更する方法は
こちら
このレベルの変更をしないと話が始まらなかった。

暗号化レベルをWEP64などにするために

かなり、てこづった。


これをしないとパスワードが異常な長さになり、

iphoneでいくら設定しても、wifiには繋がらない


。(;°皿°)。(;°皿°)。(;°皿°)


バッファローの無線LANでiphone使うと

もうfonルーターは使えない。

それほど快適

超快適
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村