ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月9日木曜日

キャンプの道具、毎週行って必要なものが見えてきた

自称アウトドア派

引きこもりのネットサーファーです
こんにちわ北国です

子供の通う保育園の親たちにキャンプに誘われて
今年めでたくキャンプデビューした我が家

3週連続でキャンプに行ってます。
ゲラゲラゲラ

週末ごとに肉


沢山肉を食べたので、
きっと肉めない奴になってると思います
うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ

そんなキャンプ慣れしてない我が家が、
毎週行くことで気がついたことが数点

キャンプの荷物は衣装ケースのような蓋付きケースに入れると
トランクでブロックのように重ねることが出来るので楽
椅子は縦に積めるなら縦の方がスペースが広くなる
持ち物に名前を!(複数でキャンプするとすぐ物が混ざる)
虫除けはサロンパスを貼ると良い
蜂とは闘うな 逃げろ逃げろ逃げろ
(けっこうこれ↑大事です)
焼肉以外も楽しい
魚干しの網は食器を乾かすのに便利
深酒は翌日の片づけが辛くなる
枕があると睡眠が大幅に変わる
20120805054541
他にも色々とあるのですが、とりあえずこんな感じで
備えあればとても楽しいキャンプになります

そう考えると寒くても、きっと楽しいキャンプもできるのかなと
思ってますよ
北海道の夏はすぐ終わるからね。寒さに対しても楽しまないとね



いますぐ使えるオートキャンプ完全マニュアル (012 outdoor)/太田 潤
¥1,260
Amazon.co.jp




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村