ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月18日土曜日

息子がバトミントンにハマリ出したよ。でもなんちゃってミントン

��012年の目標は鍛えぬいた身体

ここのところ体脂肪が増加傾向にある
北国です。こんにちわ

先日キャンプに行った時に
キャンプ場でバトミントンをしている人がいました
それを息子はガン見してました
めっちゃガン見


そして家に帰ってくると
バトミントンしようと誘ってきた

もちろん我が家にはバトミントンはない
そこで息子が持ってきたのが
20120815064405

うちわ、テルテルボウズwwwwwww

本人はテルテルボウズを羽根にするとのこと

やってみると意外にできた。
息子も予想以上に出来る

そして、ずっとやってる。汗だくになりながら
ずっと、飛び跳ねながらやってる。

今後もバトミントンのラケットは買うつもりはない
このうちわラケットで続けて行く予定wwww

なぜなら、バトミントンをやるなら
小学生になってからで十分であり
ネットを越えて打ち合う力を付けるなら
それなりの年齢になってからで十分だから
20120814205707
体が出来てないのに、やりたいからとすぐやらせても
本人が想像している身体の動きと
実際にやった時の体の動きが違い、
苛立ち、飽きが来る。

これが怖い、飽きることになれると意欲の減退になり
成長する過程として大事にしたい意欲が損なわれるのが一番避けたい。

だから、やってはダメとはいわないが、
物品までは購入するつもりはない。

人には身体にあった時期があり、
焦る必要もないし、本当にやりたいことなら
長い間ずっと思い続けるものだ。
という話を聞いたので、あえてうちわバトミントンで継続します。






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村