ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月20日月曜日

おもちゃについて、子供同士の係わりが大事

子供同士で遊ぶ姿にとても微笑ましいものがあります。
そんな中、数家族が集まると
たまにおもちゃを持参で来る子がいる。

[スポンサードリンク]






すると、
そのおもちゃの取り合いが始まる。

そんなことで泣いたりして、遊びが終わるのはもったいないと思いませんか
おもちゃって、基本的に一人で遊ぶことが多い
だから、おもちゃを使うなら自宅で一人で遊ぶのに十分

お友だちが集まってるところで、
子供同士の関わりをなくしてしまうのって
とっても もったいないと思うところがあります。

ケンカして泣くのは決して悪いことではないと思う
でも、子供同士の関わりを減らすような展開になってしまう
おもちゃの遊びは状況によってはもったいないなと感じました。

おもちゃがないと子供の発想と言うのは、面白いくらいに膨れて
自ら遊びを作っていきます。

そんな姿を見ていると、なお更微笑ましく、
とても尊敬するところがでてきて、
今日もいいもの見れたな~なんておもったり
(・ω・)/






1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

とても参考になりました。フォローさせていただきますね^_^
自分も最近ブログ始めました、良かったら宜しくお願いします

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村