ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月25日土曜日

泣き止むまで、何もしません。息子がお兄ちゃんしてた!

筋肉痛が2日後にやってくるけど
死ぬまで青春がモットーの北国です
こんにちわヾ( ´ー`)

来年小学生の我が家の息子が、最近チョット大人に見える今日この頃です
20120814205707
子供が泣いて、何かを訴えてくるときは、
必ず泣き止んでからお話だねと伝えています。

これにより、泣いて何か要求が通るということを事前に伝え
言いたいことはちゃんと言ってね!ということにしてます。

もちろん、保育士から教えられたことなんですけどねwww
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
そんなことをしていても、娘も直ぐ泣くのですが、
泣いても涙を拭いて
泣き止み、話をするようになりました。

ある日、息子がお菓子を食べてると、自分が食べてないので
泣きながらお菓子頂戴と泣き出した

すると息子が
泣いてたらお話できないよ、ちゃんと泣きやんで言ってごらんと
すると娘が、着ていた服で涙を拭いて
『お菓子ちょうだい( ゜∋゜)』と言い
息子がハイと一つ上げた
20120818171811
\(゜□゜)/
また一段とお兄ちゃんっぽくなってる。
知らぬ間に成長してる子供って
見てるとホントに面白い
(=⌒▽⌒=)




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村