ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月28日火曜日

縄を編み終えて、大興奮

8/23
息子が保育園の課題縄編みを終えて帰って来た
大興奮!

帰ってくるなり、『縄編んだよ!!!
と興奮してる
余程うれしかったんだろう(o^-')b

他の子達はケッコウ出来ていて、息子は遅めだったが
保育園側からの約束で縄編みは絶対に
急かしたり、進行状況を聞いてはいけないと

だから気になるけど、言わずに待ってました。
帰るとうれしそうな顔で
結果を教えてくれたのが、とてもうれしかった。

妻が迎えに行くと、途中で息子のお友達に会い、
その子が『もう少し出来そうだよ』って教えてくれたと
通常は帰る時間だったが、
延長して完成するのを待ってから帰ったんだと聞いた。

夜寝る前は、一度完成した喜びが続いているので、
家でもどうしても作りたいと
何もなかったのでネクタイで縄編みをした
20120823214159
おお、しっかりと編みあがってる!
しかも、意外に解けない

今度の課題はこれを使った縄跳び
年長ともなると課題だらけだね



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村