ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月13日月曜日

複数家族でBBQすると、誰の食器かわからないね

よく複数の家族でBBQしたりキャンプしたりすることが多いです
その時に食器を各自持ち寄りなんですが
ちょうどみんな同じような食器ばかり


ロゴス(LOGOS) 箸付きディナーセット4人用 81285003/ロゴス(LOGOS)
¥2,199
Amazon.co.jp

バラでも売ってるから、壊れたり無くしても
揃えやすくていいですよー

食べてる時は誰の食器を使おうが気にせずにやるのですが
洗い終わると、誰の物かわからなくなる
微妙に種類が違ってたりするからね

そこでみんな名前かいてます
ほどんとの持ち物に名前を書いてます。

うちもテプラで名前シール作って貼ってます
でもね、これだと洗うと取れやすい

その度にシール作るのってとっても非効率
だから、テプラシールの上から防水シールを貼りました

3M(住友スリーエム) スコッチ 屋外用すき間ふさぎ防水ソフトテープ(EN-76)/住友スリーエム
¥価格不明
Amazon.co.jp
これなら洗っても名前シールが取れないから、
あとあと誰のもかもわかりやすい

今週末は再びキャンプなので試してみます。




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村