ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月5日土曜日

心配性の僕が気がついた衝撃的事実

2013/11/19

僕は基本的に引きこもりな男です。

ネットいじってたり、ポテチ食べてれば人生の意味を感じる男です。

そんな僕は高いところが苦手




飛行機とか苦手、



テレビ塔も苦手



人の運転する車も基本苦手です。



ビビリな男なんですよ。

なんでも悪い展開を想像してしまう。

飛行機落ちたら・・・

テレビ搭が倒れたら

スピード出しすぎじゃないか・・・




何でもかんでも、こういった感じに考えてしまいます。



そんな僕は最近であった本で、なぜこういったことを心配してしまうのか!?

その原因は何てことを見つけました。



あなたが自分についている17の嘘



心配性というのは、ただの癖だったということ。

何でもかんでも深く考えるからなのかと思ってましたが、

それ以前に心配しようとすることが癖になっていたということ。

それは、心配をしていれば他の事を考えなくても済むから



これを知ったときは、衝撃的でした。

他の事を考えないように、わざわざ心配をする。

心配をして他の事を考えないようにする。

悲観的なことを考えて、本当の問題から目を離すって感じですよね。



いやーー痛感しましたよ。

これで少しアクティブになれるかなぁ~





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村