ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月20日日曜日

失敗を自分でなおす


2013/12/16
オッス!
息子が空手に通い半年くらいになります。
礼儀などにはとても厳しい道場であり、通っている子供たちはとても礼儀正しく
見ていてとても気持ちがいいものです。

道場では立って話を聞くときにあるポーズをします。

Photo
十字を切った後、手はそのままその位置に!
Photo
息子はこれをダラりんとしていました。
僕も知っていましたが、あえて何も言わずに放置

するとある時、後ろから師範に小突かれた時がありました。
手をちゃんとしろと言う感じです!!

それをキッカケに、息子はダラっとした立ち方を止め
ビシッとしたポーズで立つ様になった
自分で小突かれないようにしているようです。
今後もこうやって失敗から学んでほしいな。

20131104193622

ジュニア極真空手入門―極真空手で心身が強くなる
盧山 初雄
ナツメ社
売り上げランキング: 162,765



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村