ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月15日火曜日

今年もやってきた!餅つき作業

2013/12/25

永遠の18歳を夢見る北国です

こんにちわー!

長女が通っている保育園ではこの時期毎年恒例の餅つきがあります。
ちょっとツクくらいならいいのですが、朝から晩まで搗きっ放し!
それはもうイベントを通り越して、作業になってます。


Photo

Photo

搗いた餅は予約販売される物なので、予約分はきっちり仕上げないといけません。

その量がハンパないよ!

Photo

Photo

Photo

搗いても搗いても終わらない。
ネバーエンディングストーリ~
ファルコーーーン




たくさん搗いてくると、最後は握力が怪しくなってきます。
ペンで字を書こうとすると全然力が入らなくて、フニャフニャ字に・・・
でもね。

この餅は食べると分りますが、

超うめーーーーー

メチャメチャ美味い!たまらんよ!
この美味さがあるからがんばっちゃうんだよね。

ZOJIRUSHI マイコンもちつき機 力もち 1升 BS-EB10-WB  ホワイト
象印 (2005-09-21)
売り上げランキング: 2,866



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村