ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月12日土曜日

子供は親を見ている、息子から言われた一言


2013/12/5
昔にてんつくマンに我が家に言葉を頂いたことがあります。
てんつくまん


頂いた言葉がこちら↓
2013/12/02

笑顔がテーマの我が家です。

コンニチワ!!

先日お風呂から出てきた息子がポツリと話しかけてきたことがあります。

息子『お父さん 怒るのすき?』

僕 『怒るの好きじゃないよ、笑うほうが好きだよ』

息子『でも、お父さんって笑わないね。』

僕 『え!?そんなことないしょ?』

息子『笑ってるの見たことない』


これは娘の角が生えていた絵に続いてショック第2弾
∑(゚Д゚)


もう連発です。



パチンコだったら連荘で嬉しいところですが、
ショック連ちゃんは、凹みまくり
(/TДT)/


息子の眼から見た僕は、
笑わない父親だったんです。

笑うことが少ない父親。
いつもイライラしてるように見えているのか
いつも怒っているように見えているのか

Photo
もう何も言い訳できませんね。f^_^;

そのまま受け入れるしかありません。
子供たちの目線からは、こういったように映っていたのには変わりないわけです。

僕自身では全く予想していなかったことだけに、ショックもありましたが、
驚きのほうが大きかったです。

本当に子供の目線と言うのは、ちゃんと見ているものですね。
大人の僕は誤魔化しながら生きているので、全く気がつかないことが多いいのだと思います。

人生のテーマに笑いのある家族と掲げておりましたが、全く何一つ近づいておりませんでした。


一からやり直そう
Photo

0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村