ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月2日水曜日

子供の本音はこんなときに出てくる

2013/11/11

連休に2家族合同で円山動物園に行ってきました。
寒かったのですが、人も少なくてとても見やすかった。


Photo

そしてトンビを腕に乗せるイベントに初参加

超たのしーーーwwww

癖になりそうだよ。
鳥が飛んでくるところって、
間近で見ると
超感動

飛行物体って感じで凄かった。


そんな円山動物園で子どもがポツリと言った

一言がとても印象的でした。

『自分の親が着てないからとても楽、

だって、おこられないもん』

息子もお泊りなどに行って帰ってくると
とても清々しい顔になって帰ってきます。
そして、またすぐにでもお泊りに行きたがる、

連泊などもするぐらいです。

こういったことを踏まえるて子供達は、どれだけ親の範囲を超えて、

子どもを自由にさせれるか!?

こういうところがとても重要なのかなと思いましたよ。

Photo

アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
マーベラスエンターテイメント (2011-05-19)
売り上げランキング: 4,485



人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村