ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年4月1日火曜日

Tモタがお泊りにやってきました

2013/11/8


先日、同じ保育園出身のTモタがお泊りにやってきました。
このお友達はとても足が速かったり、何でもできる感じの子って感じです。
そして、とてもよくしゃべる。
ずっとしゃべってる
息継ぎしてないのかってくらいしゃべってる

とにかく頭の回転が凄く早い子です。

夜になると、子供だけで寝るからと寝室に行くのですが、何やらお話の声がうるさかったり、

ドタバタと音がしてました。

Tモタが遊びに来て、とても興奮状態になっているようです。
ドアを開けてみると、うつ伏せでみんなで図鑑を見ていたようなのですが、
Tモタの上に娘が乗っかり、一人でゴロゴロと転がってた。

Photo


そうなんです。
話し声がうるさかったり、ドタバタとうるさかったのは、

娘一人だけ。
Photo
小学生の二人は静かに図鑑を見ていただけでしたよ。



かもめ保育園で一緒の時間をすごしてきたお友達は
卒園してからも長い付き合いになってます。
とても良い時間をすごしたんだなと感じます。

どんな保育か知りたい方はこれを読んでみると良いかも


斎藤公子保育実践全集 (5)
斎藤 公子
創風社
売り上げランキング: 228,255


人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村