ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年3月19日水曜日

娘のブランコ 子供の意欲を伸ばすには

2013/10/6
長男の時は色々とブランコのコツを伝えていたが

上手く乗れなかった



娘はその時まだ小さかったので、乗り方を伝えることもなく

ただ乗って揺らされている感じ



先日,小学校のグランドに娘と散歩に出かけた。



そこで試しにグランドに着くまで

色々と娘を褒めて褒めて褒めまくってみた。



グランドに着き、色々と遊び、ブランコを見つけ

ブランコに乗り出した。



見よう見まねで自分で漕ぎ出したが、ホンのちょっぴりしか

揺れることのないブランコ

20130921153132

でも そこで

すごいね!自分で漕いでいるんだね』みたいな感じで

色々と褒めてたりしていたら、

何度も何度もブランコ漕ぎを試し

とうとう乗ることが出来た。


20130921153131

20130921153122

そのときの娘の顔が今でも忘れられない。

自分でやったぞ!すげーーだろ!

みたいな顔(・∀・)



ドヤ顔です。(↓写真は無関係です)



そこに娘の意欲を感じた今日この頃です。

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村