ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年3月28日金曜日

娘の自発的な行動にかけてみた

2013/10/24
最近、男勝りな娘

食欲も旺盛で嬉しい限りなのです


20130921153122

先日、一人一個という物に対して、娘が二つ取りました。

一人一個ずつと言い聞かせても、耳を貸さず

『やだっ!』の一点張り\(*`∧´)/

あまり詰め寄ってもダメかと思い、自分で戻すまで待つことにしました。





意地でも返さずにいるかなと思いましたが、力づくで取り返しても何も学ぶことは出来ないと考えて娘の行動を待ってみた。



しばらく経つと娘が自分で返しにきてた。




普段ならこの意地っ張り娘めぇ!!と無理やり取っていた僕ですが、子どもを信じて待つのも良いものだと実感。

今後は出来るだけこういった形に持っていきたいな。





問題は返してくれなかった時・・・



失敗しても問題ないさァ~といえるようになりたいね。





人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村