ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年3月28日金曜日

習慣にするのにお役立ちアプリ

2013/10/26
2014年に向けて習慣にしたいことなどが山盛りの北国です。

どーもー!

運動の習慣などをつけたいのですが、3日やれば終わってしまう

坊主頭の男です。

そうです。リアル三日坊主

ウキャキャキャ



そんな僕は習慣にしてくれるお手伝いをしてくれるアプリを探していました。

色々と試しており、まだテスト段階ですが、なんだかよい感じなので、チョット早めのご紹介です。



HabitKeeper

カレンダー形式でチェック日数を確認できたり

Photo

回数をグラフとして確認できたり

Photo

そして結果を共有することが出来る。

Photo

継続を考えた場合に自分だけで何かを続けるというより、仲間と一緒にという部分が非常に大きな作用をもたらすことに気がつきました。

この仲間と一緒という部分をネットを通すことで幅が広がり、新しい世界を見せてくれることになるんですよ。

まずは無料版からだね。↓




人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村