ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年3月30日日曜日

乳幼児の次男の風呂

2013/11/1
次男である4ヶ月の息子のお風呂は主に僕の担当です。

お風呂に入れるときに顔に水をかけてあげて水に慣らすことを長男の時にしなかったので

長男は最初顔に水が掛かるのがとても嫌がりました。


20131029191636

長女が生まれたときには、お風呂に入れるときに水を顔にかけるようにしていたのですが、長女も水を顔に掛かるのを嫌がってた。



次男が生まれる前、家族で海に行った時に、同じ保育園のお父さんが、一歳位の息子の顔を海で洗ってたのを見ました。その洗い方が



超豪快!



見るとまるでイモを洗っているかのような洗い方




それを見てピンと着ました。



コレだ!!



次男が生まれた今年はしっかりと水をかけるようにしていたら、段々と平気になってきたようです。

今では水をかけても大した泣きもしないです。



僕は今までおっかなビックリで対応していたようですね


20131029191644

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村