ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年3月27日木曜日

来年の手帳も考える時期だねぇ

2013/10/23
年末も近くなりましたよ。

あっという間に来て、あっという間に終わるのがお正月

もう2014年の準備をしていかないといけませんねぇ



来年の手帳をどうしようか

未だにコレってものに出会わずにいます。

大した書くことがないからなんでしょうね。




書くことはないのですが、目先のメモはとても必需品なんです。

特に仕事場では!!

ドンっ!!




メモを手帳に書くという行為もしていましたが、コレが汚くて汚くて後々見返したときに自分の次男ですが、気分が悪くなります。(T▽T;)



そこで思ったのが、やはり見返すことを考えるとそれなりの字で書かないとダメだなと思った。

だから僕の場合は、メモに記入し、手帳に清書し、iphone等の電子機器に記録を更に残すって言う作業になります。手帳だけでも良いのではと思われるのですが、電子機器に残すことで、いつでもどこでも閲覧可能ということと、後からの検索が非常に早くなります。



この2点を考えるとメモ→手帳→iphone.PCという感じになるのです。




手帳には予定意外に日々の思い付きを書きます。この思い付きを記入することで実行率が数段高くなります。コレはとても効果的。



手帳への記入は隙間時間や一日の終わりにその日を振り返るように記入していくつもりです。

来年はどんな年かなぁ~






人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村