ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月14日金曜日

お友達に会いに1.5キロの旅

最近雪が解けてきたので、散歩を再び始めております。
近所のお友達の家へ行くことが日課になり、ストーカー的に訪れ散歩に巻き込んで遊んでいます。
今回は少し遠いお友達へのところへアポなし訪問となりました。
距離にして1.5キロ
ちょっとした遠足です。




今回も近所のお友達を半ば強引に誘い出発

意欲満々なお友達は見るもの触れるものすべてに興味津々

我が家の次男は靴が濡れたから取り換えに行きたいと途中で言い出しましたが、さすがにそれはロスタイムが大きいので、靴の交換は素通りさせてもらった。

わかりやすい道だと国道を通っていくことがいいのですが、国道は車が多くて会話が聞き取りづらい。せっかくの散歩も面白味が半減してしまいます。
そこで途中からわき道に入り探索を兼ねて散歩

お友達のところに到着
時間にして40分、距離にして1.5キロ。
疲れたところもありましたが、お友達と会えたことで興奮したっぷりと土遊びやミミズを集めたりして満足できたようです。
11時くらいに再び自宅に向けて出発
途中の公園でおにぎりを昼食で食べ無事帰宅

お昼寝はぐっすりと眠ったようです。

父は娘と午後からサイクリングへ出発
さすがにしんどかった。
愚痴(寒い、疲れた、尻が痛い)ばっかりの父でごめんね。娘よ


0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村