ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月15日土曜日

これぞ愛!究極の夫婦愛だと感じた漫画

読書が大好きで漫画が命の北国です
どーーもーー

今回の一冊はぜひとも読んでほしい、
結婚している人、
これから結婚を考えている人
結婚なんて考えてないけど、夫婦ってものを知りたい人
狂四郎2030 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-07-01)
売り上げランキング: 23,617

これは深いぞ
話のストーリーはバーチャルの世界でしか出会ったことない二人がバーチャルの世界で結婚し、本当に出会うために奮闘する話。
出会うだけであれば問題のないところですが、この設定がまた憎い


時代背景は未来。
この未来では格差社会になっており、男女は別々に暮らしている。この住民たちはVR(バーチャルマシーン)によって欲求の不満を解消しているという設定。
そのバーチャルを通して出会った二人が格差という非常にドメスティックな世界の壁を乗り越えていくのだが、そこまでがすごーーーく大変

彼氏は兵士であり政府を裏切り彼女のいるところに向けて戦闘を繰り返し進んでいく。
彼女は公務員的な立場にいて上官の男たちから目をかけられ、いいようにされてしまう。
狂四郎2030 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

それでも二人はあきらめない

男は女がどんな目に合おうがただ突き進む。
出会ったことがないバーチャルの世界の嫁だろうが関係なく、何があっても突き進む
女は超えれない壁を越えて来ると信じ男を待つ。
好待遇なお誘いをけり、そのために強引やられながらも、ぐちゃぐちゃにされながらも、ひたすら信じ待つ。

お互いが出会ったこともないのに、

仮想世界の夫婦なのに

もうめちゃめちゃすごいです。




アクション的要素とエロギャグ満載なのですが、その裏側を考えて読む
ととーーっても深い

お互いを信じあう
夫婦という一つの形を漫画で表してるという感じがします

完結してます。



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村