ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月9日日曜日

ロケットストーブができるまで

ネットで見つけてから取りつかれるようにずっと思いあこがれていました。
きっとそれが恋

色々と知りたいからいろいろな情報を集めて
もっと理解したいとずっとずっと追い求めていました。

勝手な片思いでした。

でも勇気を振り絞って行動開始




ロケットストーブの製作開始!!!!
一斗缶を手に入れ、煙突材料を手にし作り上げました
まずは一斗缶の上部だけを切り取ります。
New photo added to "Camera Roll"
そして側面に煙突が通る穴をあける
New photo added to "Camera Roll"

中に通す煙突を二重煙突にするためフレキホースで外側を作ります
New photo added to "Camera Roll"

フレキホースはホームセンターでも売っており安くて加工しやすいです。
ただ脆い
フレキホース 150×3m
フレキホース 150×3m
posted with amazlet at 17.04.06
モノタロウ
売り上げランキング: 44,175

これを一斗缶とつなげるとこんな感じ
New photo added to "Camera Roll"

簡単な燃焼実験
New photo added to "Camera Roll"

いい感じだぞ
通常の白い煙突を二重にしヒートライザーにより熱が上昇するようだ

次回へ続く

ガレージ・ゼロ 無地缶 18L 天切フタタイプ 角缶/空缶/ブリキ缶 GZKN39
株式会社ガレージゼロ
売り上げランキング: 16,234



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村