ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月30日日曜日

長男と妻の喧嘩

先日、長男が妻に叱られそこに反発を見せていた。
ギャンギャン泣いていた長男の声を聴きいた長女が言った。
『ああいうのを聞くと可哀そうと思うんだよね』

そうなんだぁ~と僕は返事をした。
New photo added to "Camera Roll"
長男の反発も聞こえてくる。
それなりに言い返しているのを長女が聞いて呟いた。
『言い返せていいなぁ~』

言い返せないの?と聞くと『うん・・』

いつも叱られる長男に対して長女は虎の威を借りる狐のように、横から長男のダメ出しをよくする。告げ口を交えたりして。
以前じゃ本音では長男が優しいから意地悪しちゃうと本人は言っていた。

そして、今回は長男の反発を聞いて羨ましがっていたようだ。

長女のそんな様子を見て、親としての僕の課題を実感する夜でした。



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村