ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月2日日曜日

読んでほしい漫画

漫画が大好きな40歳
おやじですがマンが大好きです。
そんな僕が子供たちに読んでほしい漫画が何冊もあります。
僕の方から押し付けるの考え物なので、いつか子供たちが自然と出会えたらなと考えたり、高校生くらいになったら紹介しようかなと考えたりもしてます。

今回紹介する漫画は一般的に大人気ですが、仲間たちとの係わりを深く描いている作品。

名言も多々出てくるほどの大好きな作品です。

適役であっても仲間としての団結力や仲間としての信頼を問うところがたくさんあり、読みながらも考える作品なんです。ただ漫画自体がすごく面白いので深く考えるよりも漫画としてただ読みふけってしまいますが、僕はとても深い作品と思っています。

それがこれ

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2017-05-02)
売り上げランキング: 2

そうですワンピースです。
改めて読むとさらに面白い。
伏線が深くてなおさら面白い
たまらないです
ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)
バンダイ (2011-10-29)
売り上げランキング: 1,073
海というロマンがとてもいいですね。
知らないところへの冒険、
危険があり危機があり強敵がいる
毎度のパターンですが面白いです。
親子で漫画で話せるというのは僕の中の憧れでした。





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村