ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年12月1日土曜日

素敵な提灯のお返しに、子供たちへ親からの送りもの。物じゃないよ。感動をプレゼント

ちょうちん祭で素敵な歌や踊りを見せてもらった
年長の親が、今度は子供たちへお返しと言うことで
出し物をします

今年の出し物は、年長の子供たちが大好きだった絵本
オキクルミのお話に出てくる
歌やアイヌに関係するもの
これに関しても休みの日などに集まれる人たちで
地道に準備
20121110142701
アイヌ的な衣装などを自分たちで作り
楽器を使って演奏と考えた

そして装飾は絵本の世界が出てきたような
世界を表現
20121110140651

これは一人のお父さんが作り上げた
もうね!これってね!職人芸だよ!
ほんとすげーーーーー
20121110091442

準備をたっぷりと使い
僕は今回踊り担当
他二人のお父さんと踊りまくりで練習をした
リズム感覚0、音楽の成績はずっと2だった
僕は楽器も歌もダメです。
もちろん踊りもひどいが
年長のお母さん達に協力してもらい踊りが完成した

熱中するのって悪くないね!




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村