ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月30日金曜日

ちょうちん祭に参加してきた。猛烈に感動!超感動

11/22
いい夫婦の日
この日は保育園でちょうちん祭がありました。

それは子供たちが、ちょうちんを作り、それを親が吊るす
そして、子供たちのちょうちん作りに対する気持ちを
一人ひとり歌にし(オリジナルソング)
それを一人ひとり熱唱して披露します

思いを乗せた提灯を見たときは感動ものでした。
(#⌒∇⌒#)ゞ
20121122195727

この提灯に小さく色々な絵が描かれ
それに色が塗ってある
周りの電気を消すと
20121122195751

素敵だった。
この言葉が本当に適切と感じた
素敵!
そして全体的にはこうなります。

20121122195822
超感動
めちゃめちゃキレイだった。

子供たちも自分たちの作った提灯が飾られ
点灯することで興奮マックス!!!

もう歯止めが利かないほどの興奮になったときに
突然、太鼓が鳴ります。

それは運動会の時にお父さんたちが披露した
ソーラン節の音楽

すると子供たちが一斉に踊りだす。
見よう見まねで覚えた踊りを踊りだす

これには、すんごい驚いた\(゜□゜)/

子供たちの心にそんなに響いていたのだと思うと
毎週のように集まり、練習し
早朝に集まり練習し披露したソーラン節

たった3分程度の踊りだが
子供たちの心にしっかりと残っていることを
実感した瞬間でした。








0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村