ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月9日金曜日

脳が快楽を感じる他人への批判

勝間さんの無料メルマガを登録してます
ネットサーファー北国です
こんにちわ(^O^)


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,575
Amazon.co.jp

メルマガの中で他人への批判がありました。
これは
「自己確信を高めたい」
「自分の価値を認めて欲しい」

こういったことがあるようです。

さらにメルマガには、こう書いてありました。

自分の価値を高める方法の方向性はふたつ
その1の方向性は、自分で努力して、その成果で納得したり、人にほめてもらう方法
その2の方向性は、他の人について「自分よりできない」と言ってしまう方法
ということらしい

この その2ってとても心当たりがある((>д<))
なんでこんなことを言ってしまうのかと思いますが
これは脳科学の実験でも、こういった「他人への批判」を行うと、
脳内に強烈な快楽が走るそうです。
とメルマガに書いてありました。

驚きだ( ̄□ ̄;)!!

快楽を得るために批判していたとは!!!!!

僕も人をネタにすることは多々ある。

これは他人を批判することで、
自分の価値を認めてもらおうとしていたり
快楽を得ていたとは、なんともお恥ずかしい限りだ

実際に人をネタにしないで話をしようと思うと、
言葉が詰まるσ(^_^;)
つまり、話がでてこない。
話すネタが浮かばない

きゃあああああああああああああ
って感じですね。

ここまで他人をネタにしていたとは、
なんともかんともだヽ(;´Д`)ノ

これからはちょっと違った味を出せるようにしたいな
と考えておりマッスル
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村