ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月16日金曜日

兄妹ケンカ

女が強い家の北国です
こんにちわ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

20121026203332

少し前まで兄妹ケンカとなると
すぐに妹は兄を叩いてました。
でも、兄は妹に手を出さずに
ずっと『痛い!何で叩くの!』
『そんなことしたら、もう遊ばないよ』
とかを延々に言う感じでした。

娘の方調子に乗って、叩きまくり
『やだ!ソウイチロウとあそばなーい
という感じ。(  ̄っ ̄)

最終的に兄の方が痛くて泣きそうなったり
悔しくて泣きそうになる
なんてパターンだった。
[スポンサードリンク]





ちょっと心配に感じてたのが
泣くまで我慢するくらいなら反撃して欲しい

やられっぱなしではなく
何かもっと反撃して欲しかった(^▽^;)

暴力はダメだが、やられても何もしてこない相手には
相手は調子に乗ってドンドン仕掛けてくる。
そいうのもちょっと心配だった。

兄妹ケンカだから口出しもせず、
あえてズット見てました。

いつか、兄の怒りが爆発するのか
それとも親に泣きついてくるのか


最近、どういった形かは良く解かりませんが
ケンカになるとを泣かしてる
兄の脅威を見せ付けたのだろうか
20121107200934
グフフフフ

↓おもしろい
斎藤公子の保育論/築地書館
¥1,260
Amazon.co.jp

250円
(2012.11.13時点)
posted with ポチレバ


0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村