ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年12月19日水曜日

クリスマスプレゼント

12/14
この日は保育園では、早めのクリスマス

妻と一緒に早いクリスマスだねと話していると
息子が
 『だって、あわてんぼうさんが来るからだよ』
保育園で歌う歌
あわてんぼうのサンタクロースからのイメージだと思うが
なんともかわいいものだ。

クリスマス会はお母さん達によるご馳走があるようだ
残念なことに僕は仕事なので昼間に披露される
ご馳走はわからないが

参加者は口をそろえて言う
『超 すげー\(゜□゜)/』

一度は参加してみたいものだな

お昼寝が終わると
ホールには袋があり、そこにプレゼントがある

年長の息子にはこれ↓
20121214190757
そうなんです!コマなんです
昔ながらのコマ
歳が明けるとコマ大会が保育園で行われれます
それに向けて息子は大はしゃぎでコマを回してます
20121214184803

そして3歳児暮らすの娘にはこれ↓
20121214211130
名前はわすれましたけど 
クレヨンのベビーコロールのペン型です
20121214211150
娘のクラスは今までずっとクレヨン

ペンはあえて使わせていませんでした。
ペンだと力を入れずに描けるので
手首の力をしっかりとつけるまでということで
ずっとクレヨン

そして待ちに待ったペン

もうこの日から家でも描きまくり

年長になるまでコマは持てないのと
ペンはこの日まで使えなかったなどで
我が家の子供たちは大興奮

なかなか手にはいらずに憧れを抱いていた物だけに
大事に使っているようだ





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村