ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月2日日曜日

年長課題の縄跳び、みんなで始める理由

自分たちで編んだ縄を使って縄跳びするのが
今の年長の課題!

縄跳びする時は、保育園でスタートするまで
教えないでといわれていた(`・ω・´)ゞ



みんなで一斉に始めた子と前もって練習している子では、
あとの伸びが全然違うらしい





最初からできる子は、みんなより先に出来ることで満足しがち
みんなとやり始めた子は、より上手に飛べるようになることで
満足感を得るので、


上達への意欲に違いが出ると!



実際に卒園した子を持つ親御さんたちもよく言っている。

我が家の息子も最初は本当に飛べるのだろうかという
ヘタさだった。



正直諦めていたところもあるくらい

もー飛べなくもいいや、なんて勝手におもってたくらいだ。




それがある日見せてもらうと、
こんなにも駆け足で出来るようになってた。














子供の吸収ってのは早いもんだな






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村