ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月6日木曜日

夫婦コミュニケーションの口座、マリッジコースを受講してみました

お友だちの紹介でマリッジコースってものを受講してみた
簡単に言うと、夫婦でのコミュニケーションを学ぶような内容

教会が主催しているので、勧誘されるかとドキドキだったけど
なにも言われなかったwwww

アルファ・マリッジ・コース|キリスト教雑誌リバイバル・ジャパン


全部で7回日曜に行われる 食事、託児付き

内容を簡単に紹介 
お互いの認識を改めて照らし合わせる感じ
すると驚くくらいのズレがある。

相手に理解して欲しいこと、
相手が思っていると思ってることなどを
照らし合わせていく
驚愕のズレ

それをお互いの認識を新たにして埋めていく作業になるようだ
来月末で終えるこの講座
終了したらまた感想を書きます
20120828202644







0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村