ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月4日火曜日

忘れ物 これはとても大事なこと 親としての備忘録

保育園に持っていく着替え、荷物などなどは
子供たちが自分で用意をする


その際にズボンを忘れたりパンツを忘れたりと


それをチェックして、忘れている子を指摘するうちはいいのだが
何度も何度も忘れ物をしていくと
段々腹が立ってくる




何度も何度も言ってるのに
キィィィィィィってなるヽ(`Д´)ノ


だけど、保育士からこういわれた



忘れ物をした事で、それを大きな罪として子供を責めると
忘れ物をした時に子供が自分を責めて苦しむ
忘れ物した時の応用も利かなくなる



すっかり忘れてました大事なところなのに


Σ(=°ω°=;ノ)ノ



父は反省しました 

20120829185258




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村