ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月21日金曜日

運動会リハーサル、子供の前で

9/15
この日は月末に訪れる運動会に向けての
リハーサル
親子リズムの確認や一通りのプログラムをこなしていきます

その中でトンボのリズムがあり
このリズム最後のところで側転してポーズなんです
僕は側転が苦手(ノ◇≦。)
苦手は側転だけじゃないけどね

かっちょ悪い所見せて、
ガックリされるよりはと思い
リハーサルの時はしませんでした。(^▽^;)
20120916093637

リズムが終わり、席に戻ると
あるお父さんが話しているのが聞こえた
( ̄□ ̄;)

『○○お父さんが側転やるもんだから
俺も見せなきゃと、ヘタだけどやりましたよ
やってるぞって所を見せるのに』


そして○○お父さんも一言
『子供が一生懸命練習して、大人の私ができないから、
やらないってわけにも行かなかったんで』


この会話に目が覚めました
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

勝手に自分で恥ずかしがり、
子供にはガンバレ!なんて
虫がいいにも程がある

自分の親が、理由も無くやらない姿を見たのは
子供的にはショックなり、それなりの印象を
与えてしまったと思いました。

とても反省です。Y(>_<、)Y

恥ずかしい時はやらなくてもいいのだ!なんて
理屈を確立してしまっては大変!

なので、猛特訓始めます。
運動会に向けて
ソーラン節の踊り
側転
縄跳び
など課題が出てきましたが

がんばります





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村