ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月30日日曜日

女の子のお友達がお泊りにやってきた

9/24
この日は我が家に初めて息子の女の友達がお泊りに来た日
20120925075626
お友だちはとてもテキパキして驚く

御飯を食べる時は、
息子が漫画盛りみたいに御飯を盛る
食べれるのかと聞くと
『俺はいつも食べてるんだ』と言うが
今まで見たこと無い大盛り御飯だった

そして息子がお友だちに一言
『MO(お友達)おれの食いっぷりちゃんと見てれよ』
(゚Ω゚;)
意外にマセタ一面を見せてた息子

お友達が先に食べ終わり、妹も食べ終わり
一人取り残され、
『もう~おなか一杯になってきたな~ぁ』
なんて呟くが自分で入れた分は全部食べる約束なので
終わることの出来ない息子

最後は維持になって食ってたwwww

お友達は娘とたっぷり遊んでくれた
ずっと相手をしてくれたので
とっても大助かり
20120925075647
風呂に入る時も、着替えを準備し風呂の前に用意してから風呂に入り
枕元には着替えを用意してから寝る

素晴らしき自立

我が家はまだまだ手出しが多いことを実感しました
比べるつもりは無いのだけど、
他の子の様子を見ると、親として自分が行ってきたことがよくわかった

口出し手出ししない。
これが僕の課題です。
なかなかクリアできないなぁ~(T_T)
たまひよ&すっくのネットショップ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村